結論:サロンと効果は同じくらい!

サロンで脱毛後に生えてくるので・・・

私は独身時代にサロンで全身脱毛をしたのですが、結婚・出産を終えてからまた毛が生えてくる箇所が気になっていました。。

部分的にチョロチョロと生えてくるんですよね(。>0<。)

サロンでの全身脱毛も私がした頃に比べるとだいぶ安くなりましたが、そのぶんサロンで脱毛する人が増えているのか、予約がなかなか取れないという声をよく聞きます。

だから、またサロンに通おうとは思わず、自宅でいつでも好きな時に脱毛できる家庭用脱毛器を購入しようと考えました(^_^)

ただ、家庭用脱毛器といっても色々あります。で、ネットで口コミ情報などを見て購入を決めたのがケノン(ke-non)です!

楽天でも@コスメでもどこのランキングを見ても、ケノン(ke-non)が家庭用脱毛器で1位だったんですよね。

私は限定カラーのメタリックシルバーを購入しましたよ(^_^)

13時頃にウェブから購入したのですが、翌日の夕方には着いて、まずその配送スピードにビックリしました(*_*)

そして、さっそくその日のうちに試しにヒザ下をケノンで照射してみました。

ケノンには照射レベルがあるのですが、レベル10が一番脱毛効果が強いけど肌に負担が大きいんです。いきなりレベル10はちょっと怖かったので、最初はレベル5で試してみました。

レベル5だと痛みはほとんどなかったですね。そこで、恐る恐る、レベル10を試してみたのですが、たまにチクッとするくらいで大丈夫でした(^_^)

サロンでの脱毛のように、毛が焼けて焦げたようなニオイがしますね。

私は元々、肌がけっこう強い方なので、敏感肌の人はレベル6〜7くらいでやってみるといいと思います。

ケノンで脱毛した箇所の毛は7〜10日くらいでスルスルと抜けていきます。そして、その部分はその後、あまり毛が生えてきません(^_^)

生えてきたとしても、細くて薄い毛だからあまり気になりません。

同じ箇所の照射は2週間に1度くらいですね。やっぱり、毛周期があるので、完全に脱毛するには半年〜1年くらいかかるようです。

あと、他の家庭用脱毛器よりも照射面積が広いので、時間も短縮できますね(*^_^*)

ケノンの効果的に使うコツは、脱毛前にしっかり冷やすことですね。冷やすと痛みを感じなくなりますよ。逆に、冷却しないとちょっと痛みを感じます。

そして、ケノンで脱毛した後は、乾燥しないように保湿化粧水をつけるといいですよ(^_^)

ケノンを使ってみた思ったのは、それほどサロンでの脱毛も変わらないということですね。

思った以上に脱毛効果はあるという印象です!

一家に一台持っていても損はしないと思いますよ(*^_^*)

サロンで予約取れないと腹立ちますよね。。

これは友達から聞いた話なのですが、テレビCMをやっていて最近人気のMという脱毛サロンに申し込んだそうです。

その友達は値段に惹かれたそうですね。とにかく、信じられないほどの料金でしたから。

で、1回目の施術が終わってウェブから予約をとろうと思ったら、なんと次の空いている日が4ヶ月後だったそうです・・・。

あり得ないですよね!?通常、脱毛って毛周期の関係で同じ箇所は2ヶ月に1回ペースですが、4ヶ月待ちだなんて・・・。

いくら安くても、予約がとれないんじゃ腹立ちますよね。。というか、だから安いかもしれませんが・・・。

友達もすごく怒っていました。こんな予約が取りづらいなんて、カウンセリングの時に全く聞いていないと。

サロンって人気があるサロンになればなるほど会員が増えて、予約は取りづらくなりますからね(;´Д`) っていうか、脱毛サロンは予約をとること自体が面倒ですよね。。

でも、家庭用脱毛器を1台でも持っていれば、予約いらずでいつでも好きな箇所を脱毛できますからね(^_^)

しかも、ケノンの効果は私が使う限り、サロンとほぼ同等と感じています。

安いものではありませんが、サロンでしっかり脱毛やったらもっと高く付きますからね。サロンだと通院代もかかりますし。。

好きな時に好きな場所を処理できる幸せ!

毛って結局、体中のどこにでも生えてくるものだから、昔気にならなかった箇所でも今は気になることってありますよね。

エステやサロンだと決まった場所しか処理してもらえませんし、予約を取り直さないといけなかったりで面倒ですが、家庭用脱毛器を持っていれば好きな時に好きな場所を処理できるんですよね。

これが思いの他、幸せです(*^_^*)

翌日、ゆっくりでOKな日とかは、夜遅い時間に照射したり。

女性っていつ毛の処理が必要になる時がやってくるか分かりませんし、急に薄着で出かけなきゃいけない時もあるし。

そんな時でも、自宅で自分で処理できるのはすごく安心ですね(^_^)

家庭用脱毛器も色々ありますが、わたしはケノンを買ってよかったと思っていますね!

おすすめサイト